inakakunの日記

    上尾西バドミントン同好会の公式ブログ    

メンバー紹介 第15弾(番外編③)

★娘(我が家の・・)

今回は、娘の紹介を・・

 

中学・高校と6年間

バドミントンを継続して

やっていました。

 

来年は、ビジターで

気が向いたら、参加するよ

と言ってます。

 

10年前の お話ですが

小学校2年生の時・・

国語のテストで 漢字の「半」

を使って文章を作る という

内容のもので・・

その答案を 娘が

自慢げに、見せてくれました。

 

いくつかの 文章の中に

秀逸の文を見つけました。

それは・・

『お母さんは、いなげや

     半額の物をよく買う』

           でした。

私は、笑いを我慢しながら

うまいね~。すごい!

誉めてあげました。

 

その文の横に い字で

先生も同じだよ・・。

と記入されていました。

 

すごいセンスのある先生だな~

と感心しました。

 

奥様は、微妙な反応で・・

失笑でした。(やられた!と言ってました)

 

このテスト 100点 満点なのに

なんと120点になっていました。

 

多分 先生も採点しながら

笑ったかな?

 

inakakun