inakakunの日記

    

春が、待ち遠しいので「桃」のお話し。

桃色貴婦人、現る!

4年位前のお話し。

同じ マンション内に住み

出勤時に、たまに

お見受けする

ある御婦人の事。(名前も存じません)

 

年齢は、私より

かなりの 先輩です。

結構、インパクトのある方で

スーツ ハイヒール バッグ

に至るまで、全身

お見事! 全て、ピンクで決めています。

 

 

我が家のマンションは

エントランス前が、小学校の

集団登校の集合場所になって

います。

その日は、10名位の子供たちが

登校する直前でした。

そこに、この御婦人が現れ

颯爽と子供達の間を

すり抜けました。

 

その時・・

男の子(2年生位)が

つぶやきました。

「でた! ピンク おばさん」

 

すると・・

御婦人の足が止まり

その子に向かって

満面の「微笑」を返し・・

上尾駅方面に消えていきました。

 

かっこいい!!

なかなか、やるな~

ご尊敬いたします。

 

我が家では

「ピンクおばさん」

あまりに無礼(?)と思い

桃色貴婦人と呼んでおります。

 

もし、バドミントン

をやっていたら・・

おそらく、ピンクのグリップで

ガットもピンクなんでしょうね~。

 

この、御婦人をご存じの方

いらっしゃいますか?

 

inakakun