inakakunの日記

    

メンバー募集中!! 上尾西バドミントン同好会

始めてみませんか? バドミントン

<入会を検討されている方へ>

このブログの過去の記事 「2014-04-08 メンバー募集中・・」

にて入会に関する案内をしております。

まずは、そちらをお読みください。

今度の練習日は 6月8日(日曜)17:00~19:30です。

見学してから、検討してはどうでしょうか?

お気軽にどうぞ・・ 尾西中学校の体育館でやっています。

 

 

<ど~でもいい、30年以上前のお話>

学生の頃、渋谷の宮益坂近くの喫茶店で

アルバイトをした時のエピソードを・・。

 

個性的な店で、コーヒー専門店なのですが

なんと「出前」がありました。

コーヒー1杯~50杯までお届け!というスタイル。

佐川急便のように、走って(冬でも半袖)行きます。

今日のような、雨天の日に限って出前が殺到します。

 

お店のすぐ前に「RCAレコード」(現在ない?)

という音楽会社があり・・ 

所属する、歌手(TV出る方)が頻繁に来店しました。

特に印象に残っているのが「あべ静江」さん。

ホントにきれいな方で、オーラを放ってました。

最近おめにかかりませんが、今でも美しいと思います。

 

もうひとり、演歌歌手の「K・H」さんは必ず

帰る際に「領収書を頂戴!」と申しておりました。

当時のコーヒー1杯の値段が280円でした。

ある日、コーヒー2杯(560円)で「領収書を頂戴!」

と発言した時は「芸能人」のオーラは、消滅してました。

しっかり者なんですね~。

芸能人・歌手は「夢」を売る商売なんだから

せめて、貧乏学生のボクに豪快にチップを・・

と思いました。

 

inakakun