
inakakunの日記

    上尾西バドミントン同好会の公式ブログ    

魔女に会える? 上尾西バドミントン同好会

★会員募集中!詳細は「2014-04-08」の記事をお読み下さい。

<11月の練習日程>

■11月2日   15:30~18:00

■11月9日   15:30~18:00

■11月16日 15:30~18:00

■11月23日 15:30~18:00

■11月30日 15:30~18:00

<連絡事項>

合宿費用① 「集金」のお知らせ

4.330円 11月2日~11月30日迄 集金致します。

お釣りのないようにお願い致します。  幹事 

 

<浦和付近で見かける  かわいい魔女>

毎日、通勤で高崎線京浜東北線

利用するという方に耳よりな情報です。

明日、運がよければ浦和周辺で「魔女」

に電車内で会えるかもしれません。

実は・・

娘が卒業した高校(旧浦和市内)では

毎年 必ず、ハロウィンの日に

「魔女」のスタイルで通学する女の子が

クラスで2~3人はいたそうです。

「三角帽子」に黒の衣装。「杖」とか「箒」

完璧に用意して自宅から登校するそうです。

この学校は「制服」が無いので

基本的に、何を着ても自由です。

但し、叶姉妹のような露出系はモチロンOUT。

ノリのいい、お茶目なヤツは

いつの時代にもいるんですね。

長年、受け継がれている「伝統」のようです。

おそらく明日見かける

浦和あたりの「魔女」の大半は

ここの学校に向かっていると思います。

 

inakakun