
inakakunの日記

    上尾西バドミントン同好会の公式ブログ    

変な日本語 上尾西バドミントン同好会

★新メンバー募集中!「募集」に関する案内は

   過去の記事「2014-11-11」に記載しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<11~12月・1月の練習日程> 12月6日・7日は練習場所/時間に注意。

■11月30日 15:30~18:00

■12月06日 13:00~17:00 練習場所 県民活動総合センター

■12月07日   9:00~12:00 練習場所 県民活動総合センター

■12月14日 15:30~18:00

■12月21日 15:30~18:00

■12月28日 15:30~18:00

■  1月04日 15:30~18:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、変な「日本語」を

大学生の娘から教えてもらいました。(二つあります)

ひとつめ 「オケオール」

桶川にいるではありません。

「明日、サークルの打ち上げでオケオールする!」

と使っています。

意味は、カラオケボックスで朝まで盛り上がる。

という事です。

ハイハイ。程々にしてね~。

ふたつめ 「ぼっち」or「ぼっち族」

「友達が授業無いから、今日のお昼は学食で  ぼっち  だ~」

と使っています。

これは、なんとなく理解できますね。ひとりぼっち の事。

最近の「学生気質」らしいのですが

ひとりで食事していると 「あいつ、友達いないのかな?」

廻りから思われている・・。

と感じるようです。(娘も同意見です)

う~ん。それって、どうかな?

ひとりで過ごしたい場合も、あると思うんですけど・・。

結論は

ホントに友達がいないのは「ぼっち」「オケオール」

する人だと思います。(寂し~い)

 

inakakun