inakakunの日記

    

あつかましい? 上尾西バドミントン同好会

★連絡事項 スポーツ保険

平成27年度 「スポーツ保険」の集金をしています。 ■担当:AMANUさん

■3月15日迄  ■1.850円 (お釣りの無いようにお願い致します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★連絡事項 「総会」のお知らせ

3月29日(日曜日)15:00 総会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<3月の練習日程>

■3月15日 15:30~18:00

■3月22日 15:30~18:00

■3月29日 15:30~18:00  ※3月29日 15:00 総会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログで、一年前にも

紹介した千葉(船橋)の賃貸マンション

家主様のお話しです。(7~8年前の事)

 

仕事(建物点検)完了後に

オーナー(90歳近いおばあちゃん)と

1Fのご自宅で、ランチ(おばあちゃんのおごりです)

して会話を楽しむという業務(?)でした。

「そば屋」 or 「うなぎ屋」の出前で

好きな物を頼んでいいというので・・・

うな重(松)を注文したら

オーナー:「あら、うなぎ 頼んだの you  が初めて」

私  「すみません。あつかましくて」

オーナー特上じゃないし、全然あつかましくないよ~」

 :「じゃあ、次は特上で!」

ご機嫌の笑顔を見せていただきました。

 

故郷が、岩手県陸前高田」で

何度も「自慢話し」聴きました。

震災から4年。 昨日  何度か

TVで、この地の現状が紹介されました。

おばあちゃんの心境を思うと

すごく切ない気持ちになりますね。

お元気でしょうか?

inakakun