inakakunの日記

    

4月19日の報告 上尾西バドミントン同好会

<4月・5月の練習日程>

■4月26日 15:30~18:00

・・・・・・・・・・・・・

■5月03日 15:30~18:00

■5月10日 17:00~19:30

■5月17日 17:00~19:30

■5月24日 17:00~19:30

■5月31日 15:30~18:00

※ご注意 5/10 5/17 5/24 時間変更あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<4月19日の報告>

曇り空の中 12名の参加でした。

KOJI  さんより  パンのお差し入れありました。

ご自分で作ったそうです。ごちそうさまでした。

プロの味がしました。もしかして「お店」やってます?

 

SHIMO  さんより 沖縄のお土産 ちんすこう

いただきました。 個人的には、なつかしい味!

ごちそうさまでした。

頻繁に、ご家族で旅に出ますね~。 宮古・石垣方面を

観光したんでしょうか? 次週 お話し聞かせて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

f:id:inakakun:20150420165448j:plain

少~し、変な名前のお菓子ちんすこう

昨日、SHIMO  さんから いただいた物です。

琉球王朝時代に王族・貴族のみ

特別な日に作って食べたそうです。

ちんすこう「ちん」は黄金という

意味があるそうです。

そういえば  私  小さい頃から食べていますが

黄色のお菓子でしたね~。

幼少から食べていたということは・・・

やっぱり琉球王朝

王子様だったのかも知れません。

 

プリンス  inakakun