inakakunの日記

    

郷土の英雄。 上尾西バドミントン同好会

★メンバー募集中!! 詳細は「2015-06-10」の記事に・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<6月・7月の練習日程>

■6月28日 15:30~18:00

・・・・・・・・・・・・・・

■7月05日 15:30~18:00

■7月12日 15:30~18:00

■7月19日 15:30~18:00

■7月26日 15:30~18:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郷土のヒーローのお話し。

TVで活躍する天然キャラの「G」さん

元世界チャンプの偉大なボクサー。

「ちょっちゅね~」のあの方。

 

かな~り前(30年以上)学生の時に

幸運にも、お会いして・・

お話しする事が出来ました。

場所は、赤坂(TBS近く)の BAR です。

引退されて第2の人生で

この店を開店したとの情報があり

訪れてみました。

 

私は、石垣島の事・BOXingの事・奥さんの事  etc・・

彼に質問のジャブを浴びせました。

すごく丁寧に、そして真摯に  ご返事をもらいました。

たま~に、話がかみ合わない事もありましたが・・

ご愛嬌ですね。(TVでの言動そのまんま)

 

すごく楽しい時間が過ぎて

会計の時に・・

Gさん:「お金は、いいさ~(いらないよ)」

 私 :「いやそれは・・」

Gさん:「学生からは、お金とれないさ~」

受け取りを拒否されてしまい

感謝の言葉でお別れしました。

偉大なボクサーは

すごく魅力ある、太っ腹な方でした。

 

数年後に

その BAR を再度訪れたところ

あれっ! お店は消えてました。

実業家(商売)の世界チャンプには

なれなかったようです。 

やっぱり・・。

 

会計は大事だと思う  inakakun