inakakunの日記

    

「茨城県」に住む友人のお話し

人生の楽園を地で行く「K」さん

 

実は、今日も会ったのですが・・

友人の「K」さんを紹介します。

数年前、埼玉県 → 茨城県へ自宅を購入し

移住した「釣り」と「猫」が好きな人物。

 

6月初旬、その茨城の自宅へ遊びに行きました。

築30年以上の民家を、1年以上かけて

自分でリフォームして住んでいます。

土地が500坪位あり、敷地内に「森」まで・・。

建物は、「母屋」と「離れ」があります。

 

母屋の「縁側」から見た中庭が、い~感じです。

この空間・・。 とにかく癒されます。

ここで飲むコーヒーが、最高。

 

離れの2Fからは、海(鹿島灘)が望めます。

もちろん、「猫」2匹も家族です。

 

TV朝日の番組 「人生の楽園」をそのまま

実行した「K」さん。

埼玉にいる時よりも・・

すごく穏やかな、いい表情をしています。

また遊びに行きます。

 

inakakun