四反田ソフト&上尾西バド同好会
メンバー募集中!!
★四反田ソフト

□練習場所 上尾西中学 グラウンド
□練習時間 毎週日曜日 7:30~10:00
※只今、メンバーを募集しています。
年齢40歳以上の男性
上尾市内在住、在勤の男性。
初心者歓迎致します。
全然経験がなくて
試合にでるのは無理だけど…
バットで球を打ってみたい!
キャッチボールもしたい!
という方でもOKです。
※詳細を知りたい。という方は
このブログの書込みに
メッセージいただけたら
ご返事致します。
直接、時間内にグラウンドへ
来ていただいて
体験してもらってもOKです!
お気軽にどうぞ。
★上尾西バドミントン同好会
□練習場所 上尾西中学 体育館
□練習時間 毎週日曜日 15:30~18:00

★千葉県の お話し
愛車のカーナビの事
3年ぐらい前に
更新したナビですが…
突っ込みどころが
少々あって、笑えます。
県を越える時に
その地域の音声(女性の声)
が流れます。
例えば…
「埼玉県に入りました」
同時に 埼玉アリーナ周辺 の
イラストが表示されます。
東京都は
スカイツリーと雷門 です。
神奈川県は
みなとみらい の夜景ですね。
静岡県は
富士山と茶畑 です。
問題の千葉県です。
当然、浦安の「夢の国」の
イラストが登場するはずと
思っておりましたが…
「千葉県に入りました」
同時に落花生のイラストが
でてきました。
「えっ😲なんと農産物」
声をあげてしまいました (^.^)
ディズニーよりも…
ピーナッツ 🥜 なんですねヽ(^o^)丿
ピーナッツアレルギーの inakakun
四反田ソフト&上尾西バド同好会
色々な事情でブログを継続する事に😲
★四反田ソフト
□練習場所 上尾西中学 グラウンド
□練習時間 毎週日曜日 7:30~10:00

★上尾西バドミントン同好会
□練習場所 上尾西中学 体育館
□練習時間 毎週日曜日 15:30~18:00

昨年の10月に
このブログを終了する
と宣言したところ…
そんな?おもろないけど
ないと寂しいなぁ~。
バド、ソフトの活動を
Webで残すのは大事ですよ。
意外に多くの
声援があり…
ゆるく
続行していきますので
たま~に
のぞいて下さい。
・・・・・・・・・・・・・・
★「古い画像」

※画像 姉 私 兄
55年位前の写真
実は
昨年の12月初め
兄とお別れがあり
75歳で
遠い世界へ旅立ちました。
兄とは年齢が
少々、離れているので
どちらかと言えば
兄というより
親父的な存在で
落ち着きのない
チョイやんちゃな私は
ゲンコツもらったり
教育的指導❓
多くいただきました (>_<)
小学生の時は
バイクで(ニケツ)
ツーリングしてくれたり
中学生の頃は
釣りや、ゴルフを
楽しく
教えてくれて
少し怖いけれど
ユーモアもある
尊敬する「大人」でした。
兄弟のお別れは
初めてだったので…
心の整理に
少し時間が必要でした。
親の別れとは
何か違うものでしたね。
遠くにいて
しばらく疎遠にしてる
親、兄弟、友人等
顔を見にいこうかな~
この頃、そう思います。
inakakun
長い間 お付き合いいただき・・
ありがとうございました。














なかなか更新がないので…
大丈夫? 生きてんの?
意外に多くの皆様から
メールとかラインで生存確認が
ありました (>_<)
もちろん
いたって元気ですよ。
このブログは
10年前にバドミントンの
「連絡網」&サークルを
楽しく物盛り上げよう
との思いで
始めたモノです。
個人的には
始めてから
やたら忙しくなりましたね~。
結果的に
お酒を酌み交わす
大切な友人が増えましたヽ(^o^)丿
私の財産です。
連絡網として考えると
10年前に比べて
ブログよりも便利なモノが
ありますので…
この辺りで
ブログを終了したいと思います。
念のため
言っておきますが
現在も参加してます。
バドミントンは
少~し疎遠になっていますが
そろそろ参加します。
10年も
このブログに
お付き合い頂きまして
ありがとうございました。
西中の
グラウンド&体育館で
お会いしましょう。
inakakun
四反田ソフト&上尾西バド同好会
家族が増えました(^_^)
★上尾西バドミントン同好会
□練習場所 上尾西中学 体育館
□練習時間 毎週日曜日 15:30~18:30
★四反田ソフト
□練習場所 上尾西中学 グラウンド
□練習時間 毎週日曜日 7:30~10:00
メンバー募集中です!
募集についての詳細は
このブログの 2023-02-12 記事を
お読み下さい。
もうひとつ…
「スポーツやろうよ!」
という メンバー募集サイト
にも登録しております。
ご覧ください。
埼玉 をクリック
四反田ソフトで検索
して下さい。
★News
上尾西バドミントン同好会


先月末、おめでたい
お知らせが
ありましたので
ご紹介します。
大阪の
岩〇 みなみサン(旧姓:ハセガワ)
ファミリーに
パパ似の女の子が誕生
しましたヽ(^o^)丿

桜の🌸満開の
この季節に誕生したので
推測すると…
お名前は SAKURA?
次に男の子が誕生したら
TORA ? ですね (^.^)
怪しい情報ですので
ご本人に確認して下さい。
ほとんど見ている inakakun
四反田ソフト&上尾西バド同好会
四反田ソフト メンバー募集中

★四反田ソフト
□練習場所 上尾西中学 グラウンド
□練習日時 毎週日曜日 7:30~10:00
メンバー募集についての
詳細はこのブログの
2023-02-12 記事を
ご覧ください。
下記の募集サイトにも登録中です。
★上尾西バドミントン同好会
□練習場所 上尾西中学 体育館
□練習時間 毎週日曜日 15:30~18:30

★西中学の昔話し

西中学の一期生(ソフトのNサン)
と「蕎麦の会」幹事様より
聞いたお話し。
ひと昔❓前…
創立時の西中学周辺は
とても、とても
のどかな風景で
田んぼが
一面に広がる場所
だったそうです。
その地域に
四反田(したんだ)という
地区名(字名)があった
ようです。
現在はありません。
あれっ! どこかで
聞いたような?
そうなんです。
四反田ソフトは
その地区名を
チームの名称に
したそうです。
だいぶ前にも
ご紹介したんですが
笑えるエピソード
試合終了後に
相手チームに敬意を込め
エールの交換をします。
円陣を組み全員で
「フレーフレー 〇〇 」
〇〇には相手の
チーム名を言います。
すると…
対戦したチームが
「フレフレー よんたんだ」
全員 コケ ました (>_<)
おいおい
相手チームの
名前は確認してよ (^.^)
inakakun
四反田ソフト&上尾西バド同好会
メンバー募集中!

★四反田ソフト
□練習場所 上尾西中学 グラウンド
□練習日時 毎週日曜日 7:30~10:00
※メンバー募集しています。
上尾市内又は近隣の方で
50歳以上の方。男性。
実年部に登録しています。
初心者もOK!
野球経験者歓迎致します。
見学ご自由にどうぞヽ(^o^)丿
■会費 10000円(年間)
■ユニフォームは現在のところ
数名分ありますので無償貸与
致します。
グローブを持参して下さい。
■問い合わせ 伊仲(いなか)
farms2622inaka@gmail.com
★上尾西バドミントン同好会
□練習場所 上尾西中学 体育館
□練習時間 毎週日曜日 15:30~18:30

inakakun
