inakakunの日記

    

GWは✖ 上尾西バドミントン同好会

<5月の練習日程>

※5月10日 5月17日 5月24日 時間変更(5時~7時30分)あります!

■5月10日 17:00~19:30

■5月17日 17:00~19:30

■5月24日 17:00~19:30

■5月31日 15:30~18:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日で連休が終わりましたね~。

連休前、車を運転中に

ラジオで耳にした事です(あるタレントの談話)

 

あの 国営放送(N H ●)番組内では

ゴールデンウィークという表現はNGだそうです。

そもそも、映画業界の「造語」らしいので

特定の業種・業界をフォローする表現が

放送法に抵触するので・・と

収録中にスタッフから指摘されたようです。

へ~! それじゃ 何と言えばいいの?

答えは「大型連休」です。

TVのニュースで確認しましたが、ホントにそうでした。

広く一般的に使われている表現なのに?

いいと思うんですが・・。

そう言えば、この国営放送のM会長さん

なかなか個性的な人物なので

「これくらいOK!」と言ってくれそうです。

 

M会長より個性的なメンバーの皆様へ

次の日曜日(5時からですよ~)体育館で

連休中の楽しい話をお聞かせ下さい。

お待ちしてます。

inakakun